隊長お疲れさま | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

今朝、

会社が委託している警備会社の隊長さんが

定年を迎えた。



ウチの支店の警備を担当し、

13年支店を守った。


社員より、

会社の隅々に詳しかった。



業務外のお願いでもいつも笑顔で


「いいっすよ!」



どんな無理・無茶もいつも笑顔で

「いいっすよ!」



仕事としての業務はもちろん、

人として心意気でも動いてくれる人

尊敬できる人やった。



こんな立派な人なんで警備会社からも

当然再雇用をすすめられたそうだが、

断ったとのこと。



今まで培ったキャリアと資格で、

同業他社でもう少し自分を試したいとのことやった。




できますわ!

隊長なら!






自分自身まだ定年も迎えてないし、

運よく退職もしていない。


でも、

シーもそう遠くない未来に

退職の文字がちらつく年齢。


いったいどんな気持ちなんだろうなぁ…




最後にきちんと見送ろうと思ったんに、

 

人知れずコッソリ姿を消しました。

 

跡を濁さないところもカッコエエ!

 

 



数えきれない感謝の気持ちを隊長に!


ホンマにありがとうございました。