今日で4年 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

今日で4年なんやな。


この日を境に震災の報道が盛んになる。




でも、


この日だからやなて、


ずっと忘れちゃアカンこと。



まだまだ復興には程遠い印象。


原発の影響もたくさん残ってる。



何だか残念に思うのは、


日本の報道機関の取り扱い方や。



起こってしまった事を


いつまでもグチグチ言うてるように思えてならん。


どうしてもっと前向きになれないのかね┐(  ̄へ ̄)┌。





政府の対応や東電の後処理。


至らなかったこともたくさんあると思う。



でも後悔や批判するより、


もっといいところを扱って欲しい。




難儀している人はたくさんいるのは分かってる。


でもでも、


平穏な新しい生活に満足している人も


きっとたくさんいるんやから。





昨日も新たな遺体が見つかった。


小なりといえど、


コレだって「良かったな」と言える明るい話題や!



一人でも多くの人が見つかりますように。


そして生き残った遺族の方々は、


亡くなった家族の分も元気に過ごせますように。



合掌