神様は見ている(ただの自慢話) | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

シーの行ってるプールに、


『K』というカリスマコーチがいてる。


喜怒をオモテに出さず、


指導中も大声で怒鳴りちらす猛者。




若い頃は日本のトップスイマーとして活躍。


還暦過ぎのおっちゃんやけど、


今もありえないタイムをたたき出す怪物。


超ローカルではあるが神様的存在や。





もっとも、


個人では滅多に泳ぐこともなく、


第二の自分を育てるべく、


完全に後進の指導に徹している。




水泳教室には、


乳飲み子みたいなのから棺おけ一歩手前の人まで、


まさに老若男女、


いろんな人種がいてる。




シーを含め大人でも常識のないのもいるけど、


子どもたちなんざ、


施設の使い方もむちゃくちゃで、


便所のスリッパなんぞヒドイもんや(`・ω・´)




何だか非常識なシーも、


この便所のスリッパだけは、


自分は元より人の使用したものも、


キチンと整えるのが習慣になっている。




これ見よがしにやるのも、


カッコ悪いんで、


人がいないときにこっそり直す。


それがシーのポリシー┐(  ̄ー ̄)┌





昨日の帰りにその神様に呼び止められた。


「え? シーなんかしたか??ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」


と上のもんに呼ばれて焦るのは、


小学生の頃から今もなんら変わらへん(^^ゞ




「シー君、いつもいつも、ありがとな」


「はぁ? なんのことすっか( ̄□ ̄;)??」


「便所のスリッパ直してくれて」


「!?!?」




ヤンチャもんはシーに限らず、


どーも褒められるのに弱い傾向にある。


長年こっそりやってたつもりが、


めっちゃバレとった…(-ω-;)




この人ホンマに神様かと思ったわ(((゚Д゚)))


それとも、


神様の仮面かぶって、


盗撮でもしてんのか(笑)




ともあれ、


いつも仏頂面の鬼コーチから、


思いがけず謝辞をもろて、


素直に嬉しかった(*>∀<)ノ))★




今年で2番目に嬉しかったヽ(´∀`。)ノ