メリケン粉 | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

パンが、値上がりするやてな。


小麦粉の値段が上がるからやてな。


食パン一斤で10円くらい上がるんやてな。



その件に関しての街頭インタビューで、


「困ります(`・ω・´)」


なんて異口同音に不満を漏らしてるけど、



「たった10円で、困るか?」


ってのがシービスケットの意見(^^ゞ



だって、毎日一斤食べたって、年間に4,000円足らずの上乗せやろ?


そんなん、外食一回減らせば済むことやんな!


服一着買わな済むことやんな!


そもそも、何千円の事でワーワーゆうことでもない思う。


200万円の車が、

210万円になるなら自分もワーワーゆうけど。


ひょっとして、自分の金銭感覚がおかしい??



そういや、会社の若い衆に「メリケン粉」ゆうたら、

誰も分かってくれへなんだ…(^^ゞ


ひょっとして、また死語遣っちゃった?