お台場って…? | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

学生時代には、存在すら知らなかったお台場。



15年くらい前かなぁ…


有明テニスの森には行ったことがあるけど、


どうやって行ったんやったっけ…?



新橋からゆりかもめって電車で行くんやけど、


かなりの高所を走行する。


しかも、周りは騒音を気にするような施設がほとんどないため、


高架路線に防音壁もなく、


ジェットコースター並みの解放感。


シービスケットのブログ-ゆりかもめ


確かに見晴らしはええけど、


高所恐怖症の人間には迷惑な電車や(>_<)




降りた駅からは富士山も拝めたりして。


シービスケットのブログ-富士山

って、この画像じゃ分からんなぁ(^^ゞ




お台場一円のだだっ広い敷地に、


やたらと近代的でドでかいビルが建っていて。



その一つがフジテレビであり、


シービスケットのブログ-フジテレビ


ビーナスフォートってゆうアウトレットだったり…


シービスケットのブログ-ビーナス


船の科学館であったり…


シービスケットのブログ-船の科学館


アホみたいにでかくて長い歩道橋であったり…


シービスケットのブログ-橋


はてまた、観覧車であったり…


シービスケットのブログ-観覧車



めっちゃ発展した近代地域なんやけど、


なーぜーか、ほとんど人がいないんだな(?_?)


平日だからかなぁ…


とにかく、人がいない。



踊る大捜査線で有名な湾岸署もあったけど、


こんなに人がいてへなんだら、


事件や事故もあらへんちゃうかと思うくらい。



なんとも、自分の中ではクエスチョンな土地やったなぁ…



週末になったら、ごった返すんかなぁ…?