伊達直人かぁ… | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

全国の養護施設等で「伊達直人」を名乗る奇特な方々から、ランドセルや文房具の置き土産が贈られております。


世知辛い昨今にあって、何とも温かい報道に、つい目頭が熱くなる(´;ω;`)


腐りかけの日本もまだまだ捨てたもんやないな!


ついでに、世代的に「伊達直人」って名前だけでも、興奮するしな!




ボクシングの元東洋太平洋ライト級チャンピオン、坂本博之さんも養護施設のご出身。


引退後は今回の伊達直人やないけど、全国の施設に慰問や贈り物をしているらしい。


坂本さん曰く、「当たり前のこと」だそうな。


やっぱり、たくさんの苦労を重ねて、トップに上り詰めた人の一言は、重くて深い。


見習いたいけど、ウチにはとても無理や(^^ゞ


少々の残業で文句ゆうとる自分が、余計にちっぽけに感じたわ(笑)