やっぱイチロー | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

イチロー選手が、またまた前人未到の大記録を打ちたてた。


すご過ぎる…!

世の中では、彼の偉業を「いとも簡単に」、と思っている人が多い。

むしろ「イチローなら当然」くらいに思っているのかもしれない。


人をして彼を「天才」と呼ぶ。


天才…、

なんですかねぇ…。


類まれな野球センス+努力を継続し続ける驚異的な精神力。


この二つのファクターが融合して、初めて「イチロー選手」という人間が創られ、人類史上最高のバッターが誕生したんでしょうねぇ。


ただ、他に形容のしようがないので、「天才」と簡単に表現しているに過ぎないわけで。


愛知の自慢。


日本の誇。


「尊敬」なんて言葉じゃ収まりきらない至宝中の至宝。



でも、実は苦手なタイプ(^^ゞ