新種発見! | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

う~~~~~…

今年のダービーは「もっとも強運の馬」ではなく、「もっとも強い馬」がキレイに見事に勝ちましたなぁ…。

ホントに最近のダービーはどこからでも勝てます。完全に「ダービーポジション」なんて言葉は死語になりました。

自分は最下位着順のお馬さんから流してましたので、もう笑うしかありませんでした(^^ゞ

ダービーとは関係ありませんが、前日のローゼンクロイツ号の訃報は本当に残念であります。

合掌…


さて、最近肩の調子がすこぶる悪い。

中年特有の肩の症状?

肩をかばうがあまり、腱鞘炎も併発…

痛いが故に、運動ができない。

運動ができない故に、食事に気をつけないといけない。


何せ、もともと太りやすい体質なので、ちょいと気を許すと、あっという間に元の木阿弥。長年の努力も水の泡と化し、普通に「メタボおじさん」に戻ります。

とにかく節制節制…。

せっかく久しぶりに買ったGパンも穿けなくなってしまいます(x_x)


そんな理由もあって、必然的に低カロリーの食事をとる。

やっぱ豆腐っしょ!


でも、毎日毎日2パック68円の豆腐ではつまらないので、時々ブランド豆腐を買ってくる。


お!


新種発見!


オトシマエ


のもありますし…


あるお方からの通報では…

オトシマエ絹


なのもあるようです。



まぁ、基本的にはマサヒロかジョニーが好きなんですが、一応何でも試してみる。


っで、ついでに勢いで…


ポン酢


んなのまで買っちゃいました。

ようはポン酢です。


結構高い…

でも、それなりにウマイ…


お金と勇気のある方、ご賞味あれ。