始まってしもた… | シービスケットのブログ

シービスケットのブログ

うだつの上がらないオッサンの独り言です。

世の中の半分は4日の金曜日に動き出し、残りの半分は今日から動き出したのではなかろうか…。


こう書くと、「アホー!ウチは大晦日も元旦も働いとったわ!」とお叱りを受けるかもしれませんが、大方は金曜日か月曜日の始動でしょうねぇ…



っで、自分は後者。

ちょいと、ゆっくりさせてもらいました(^-^)v



ゆっくりさせてもらったといっても、大した趣味があるわけでもないので、休みが続くと必然的に時間をもてあます。

そうかといって、外出して遊ぶほど余裕もなければお金もない。贅沢言っちゃ罰が当たりますが、今日の仕事始めをどこか楽しみにしていた感がありました。



っで、実際どうだったか?



いや~~、この年になっても理想と現実のギャップに苦しみました(^^ゞ



例年通り、職場の面々と顔を合わせては、わざとらしく「今年もよろしくお願いします…」などとくさいセリフをはきながらゲートイン。



各馬一斉にスタート!



まずは何が行くのでしょう?

お~~と、予想通り、一週間以上溜まった電話がいきました。

快調にとばして行きます!

なかなか鳴り止みません。


さ~~て、続いては何が行くでしょうか?

電話に負けじと、一週間以上溜まった郵便物も手綱をしごいて後を追います。

これもなかなか、いいペースだぞ!


しかし、郵便物など、なんのその!

いよいよやってきました一番人気の大本命のお客さんだ!

お客さんだ!

お客さんがやってきた!

これは強いぞ!

これはもう、押さえ切れません…



どこか期待していた仕事始め。

でも、実際は休み前同様うんざり…。


皆様も、さぞお疲れのことかと思います。


まぁ、くたびれましたよ。

肉体的にも精神的にも。


でも、めっちゃ嬉しいことあったから、今日の疲れは忘れよう…