イメージ 1
境大橋の風景(手前の船は遊覧船)

 

イメージ 2
道の駅さかい

 

 

イメージ 3
関宿城博物館とナノハナの風景

 

 

イメージ 4
関宿城博物館とナノハナの風景

 

 

イメージ 5
遊覧船(高瀬船さかい丸)

 

 

イメージ 6
常夜灯の風景

 

 

イメージ 7

 

 

〔今日の散歩道〕茨城県猿島郡境町

 

 

〔月 日〕平成22年3月31日(水)

 

 

〔コメント〕
      今日は、関宿城博物館を後にして、対岸の茨城県境町に行きました。

 

      境大橋を渡り、日光東往還4番目の宿である境町に入りました。

 

      道の駅さかいの先の信号を左にまがると、街道ですが、利根川の堤防に
      寄って見ました。

 

      菜の花と関宿城博物館を見たり、常夜灯を見てきました。

 

      遊覧船は休みでしたので乗れませんでした。

      
〔報告者〕ハンドルネーム 自然好男

 

写真1;境大橋の風景(手前の船は遊覧船)
写真2;道の駅さかい
写真3;関宿城博物館とナノハナの風景
写真4;関宿城博物館とナノハナの風景
写真5;遊覧船(高瀬船さかい丸)
写真6;常夜灯の風景
写真7;説明看板

 

尚、写真は無断転載厳禁です。