こんにちは、teinen-diverです。

 

私は、基本的に皿洗い担当です。

 

丁寧に洗っているつもりですが、なぜか、たまに食器を割ります。

しかも、割ってしまうのは、大事にしている食器の確立が

非常に高いです。

はて?

 

という訳で、また、やってしまいました。

 

それも大事にしていた急須です。

常滑焼です。

購入して数か月です。

すごく、気を付けて洗っていたのに・・・

 

不幸中の幸いか、蓋が少々欠けた程度でした。

しばらく、このまま使っていましたが、

使うたびに

「あ~あ。

 気に入っていたのになぁ~」

という、つぶやきが、グサッと胸をつきます。

 

やっぱり修理かな。

と、思っていた時に、

「金継」

があるじゃんと気づきました。

 

調べると、DIYでもできそうでしたが、

修理キッドが高い!!

それに、DIYでやる自信もないし・・・

 

やはり、誰かにお願いすることにしました。

 

修理して頂けるところはたくさんありましたが、

私は、

「モノ・モノ」

というところに決めました。

お値段も他社に比べて安く、質問にも丁寧に答えてくれたからです。

 

余談です。

「モノ・モノ」は、低座椅子でも有名で、

我が家にも「トヨさんの椅子」があります。

椅子については、あらためて、書きたいと思います。

 

そして、1か月弱で修理完了。

「金継」といっても、金色ではありません。

色が選べました。

お店の方とメールで相談した結果、「黒」にしました。

パッと見、何事もなかったような感じです。

 

よく見ると、

うっすら痕跡がありますが、全く気になりません。

 

恐るべし、「金継」!!

 

「修理代、自分のお小遣いで払ってよ!!」

また、どこからか、つぶやきが・・・・・・