手稲のパン屋喫茶 大和のブログ   エスタでやってる宮沢賢治の展示会を見てきました。


同じ岩手県出身で結構身近な人の割りにほとんど知らなかったので


この機会にと思い立ち行ってみました!!


全く知らない作品が沢山あり、作家活動の他にも農業に携わってたり北海道にも


旅行に来てたり37歳で亡くなってしまったこと等・・・・


初めて知った事が沢山ありました!!


展示されてる絵は、宮沢賢治の作品を色んな画家さんがイメージして描いたもので


同じ題材なのに表現方法が全然違うところも面白かったです。


意外と若い方や親子連れもいてちょっと意外でしたよニコニコ


でも、やっぱり、雨にもまけず風にも負けず雪にも負けず夏の暑さにも負けない丈夫な体をもち・・・で


始まる詩が1番心に残りました。


この後も結構長く続いて、最後に、そういう人に私はなりたい。で終わるのですが、


あ~あああ私も!!って思いました。


3.11の震災の後に改めて注目されたみたいですが、もっとこの精神がみんなにも届けばいいな~


昔の人には敵いませんねべーっだ!




今日は、子供さんの終了式のお祝いでサンドイッチのオードブルのご予約を頂きました。


手書きのメッセージ付きアンパンマンの絵もオマケでつけたので


楽しいお食事会になるといいな~


それにしても、もっと絵が自由自在に描けたらな~


今のところアンパンマンとウサギちゃんとインチキドラえもんくらいしかかけません。。。