まだ、使い方も良く解ってませんがとりあえず始めてみました!!


PC関係はかなり苦手分野ですが、フェイスブックと併用して色んな情報を発信したり


受け取ったりできたらいいな~って思っています。


今、夢の1つでもある喫茶店(カフェというより昔ながらの喫茶店)と焼き立てパンのお店のオープンに向けて


準備中です。


4月の下旬の自分の誕生日にオープンできたらいいな~ってかなり個人的な計画ですが、


無事にオープンできる事を願って、四苦八苦する様子を日々綴っていきたいな~とおもっております。


何かの参考になれば更にいいのですが・・・


まず、お店を始めるにあたってもちろんお金の問題はとっても重要ですが、同じくらい何故そのお店を


その場所で自分が始めようとしているのか??ってことを明確にし、やりぬく意思を強ーく持つことが大事だと


思いました。準備期間中は、大変なことも多いし、上手くいかなくてくじけそうになったりもしますが、


出来上がったお店で自分がどんな風に働いてどんな気持ちで過ごせているのかを想像して、ニヤッとできたら


きっとやりぬけるのではないかと想像しているのですが・・・


私もまだまだこれから体験すると思うのですが、解決策は必ずあると信じて1歩ずつすすんでいきま~す!!