もう3月も残りわずか。

 

とゆうことで

 

月末にやる風呂エプロンの掃除をしました。

 

 

 

そもそも最初からエプロンに水が入らないようにマステを貼ろうとも思ったけど

 

毎月1回洗う方が今の自分には向いてるかな〜と。

 

元々掃除片付け大の苦手で月1回の掃除なんて全くできなかったのに。

 

 

片付けられなかった頃はやっぱり自分の内側がごちゃごちゃしてた気がする。

 

 

捨てるのが、とにかく罪悪感があって苦手だった。

 

それでどんどん溜め込んで部屋も自分の内面もよりごちゃごちゃして。

 

そして汚部屋に・・・滝汗

 

大学時代の一人暮らしの頃が一番散々な状態だったな・・・そんな話もここでそのうちさらけ出そうかと思いますニヤニヤ

 

 

 

そんな私が丁寧な暮らしに惹かれて少しずつでもできるようになると思わなかった。

 

いや、元々自然が好きで環境問題に興味はあった。それもあって捨てるのにすごい罪悪感があったしね。

 

ようやく本来の自分のやりたい生き方ができるようになってきたのかもしれない。

 

 

 

 


お風呂といえば。

 

 

朝、洗濯の時に洗う前のタオルを使ってお風呂内の拭き取りをするようになって掃除がすごく楽になったキラキラ

 

特にパッキン部分や風呂蓋のゴムの所を重点的に拭いておくと今のところカビ知らずです。

 

拭くのに使ったタオルはそのまま洗濯機に入れればいいのでわざわざ洗って絞って干して・・・の手間がないので続けられるむらさき音符

 

朝のオススメちょこっとルーティンですうさぎのぬいぐるみ