今日は庭の一角に畑作りがんばりました💪





ここを耕していきます。


上の方に写ってるのは実家の物置に眠っていたクワ。

かなり年季入ってます。


ひいおばあちゃんが昔畑をやっていたそう。


その頃から使ってたと思うとなんか感慨深いおねだり



粘土質の土が多くて大変だったけど

前にも一度畑にするために耕したことがあったそうなのでその時よりはだいぶスムーズにいったんじゃないかな。


感謝ですニコニコ



耕してる横で息子が砂遊びしてたニコニコ





母にも手伝ってもらいさらに耕して





ちょうど家にあった園芸用の土を混ぜました。


熟成が終わったらコンポストの堆肥も混ぜたい💪




今度は周りをレンガで囲って土をならしていく予定です。


苗植えるの楽しみだな〜ニコニコ