ゆっくりは怠けてる?


時には何もしたくなくて

ゆっくりしたくなることも。





そんな日が続くと

自分は怠けてるのかな?

こんなんでいいのかな?

と罪悪感がうまれたりするけれど

なんとなくやる気がでない。





そんな時、私は

今は自分を大切にしている時間なんだと思っています。


夢を追いかけたり、日々の生活に追われたり、誰かのために頑張っていたり、

そんな中、

自分をじっくり大切にする時間を体が求めてるんだと感じるようになりました。





だから、そんな時は罪悪感を捨てて思いっきり自分を大切にダラダラして、やる気が出たら頑張ることにします。

人生は長距離戦なので自分を大切にしながら進まないとっ!