名古屋伏見、フェイシャルとリフレのお店ていねい堂です。



昨夜は久しぶりにエアコンなしで

眠ることができました。


毎日のこの暑さ、年々キツくなりますね。

自転車漕いでて思い出しました。

3年前に乳がんを宣告された日のこと。


名古屋で初めて?かな?

40℃超えた日だったかと。

病院の帰り道

遺書を書かなくちゃ、

まだ保育園だった娘に

いろいろ書いて残さなくちゃ

と考えたのを覚えてます。

結構冷静?


異常な暑さの中、ゆっくりと自転車で

帰って来たことがとても記憶に残ってます。


あれから3年。

もう随分昔の事のように思えるし、

つい最近の事のようにも思えます。



多分8月になると

毎年思い出す出来事ですね。






入り口のドアに
リースを飾ってみました。
オフィスビルなので、
一見サロンがあるようには
見えません。
年季の入った木の扉が
とても気にいってます。

最初、宅急便のお兄さんが、
「宅急便でーす」みたいな感じで
ノックもせずにドアを開けて来て
お互いびっくりしました。
オフィスってそうなんですね。

1人で、お昼のお弁当を食べよう
としてたとこでしたびっくり
それ以来、施術中の鍵はもちろんですが、
宅急便は自宅、または
お客様のいない時間帯に
指定しています。あせる




部屋の中も一面だけ
白い壁ですが、後は
一枚板でできていて、
会社の応接室だったことが伺えます。
地味に素敵です。

さて、節目の50歳となりました。
まだまだやりたいことは
たくさんです。

疲れて何もせずに
寝ちゃう日もあります。
そんな朝はキッチンのリセットから
始まります。

まずはサロンも家も
掃除を心がけて
綺麗に保てるようにしたいです。











ていねい堂LINE@はじめました!最新情報やお知らせ、お得な情報も!? ぜひご登録ください。

 

LINEで友達登録

 

 

ていねい堂のホームページはこちら