2018年の夏に乳がんが見つかった時のお話です。思い出しながらアップしてます。



自分が癌になってしまった、
その事はもうわかった。

こうなってくると誰もが
どの程度のものなのか、が気になって仕方ありません。

紹介状を持って行った先の病院でも
検査が続きました。
もうひと回り太い針で
細胞を採取して検査をし、
CTを取りました。

病院はすべて1人で行きました。
その方が気楽だったのです。

結果はステージ2
脇に腫れがあり、
転移しかかっていたようです。

ゾッとしました。
数ヶ月前のマンモグラフィと
触診では問題なしと
太鼓判押されてたのに。

どんなスピードで大きくなった⁈
もう死ぬんか⁇悪性度高いんかいっ⁈
ともちろん考えて不安になりました。

主治医の方針は
まずは術前抗がん剤を半年。
そして小さくなってからの温存手術。
とても良い先生でしたので、
すべてお任せしました。

そして、しこりを発見してから
約1ヶ月半後くらいに
初めての抗がん剤をしました。