今日は三月生まれのお誕生会でした!

 

お誕生児のお友だちは少し緊張している子もいましたが、みんなの前で好きな食べ物や好きな色、大きくなったら何になりたいかなど教えてくれました♬

 

保育士の出し物「シルエットクイズ」では、みんなすぐに答えがわかって「はい!!」と大きな声で手を挙げて答えていました。

 

ペープサートの「誕生日の贈り物」では、クイズ形式でおとぎ話の主人公たちが出て来て、「次はだれだろう?」とワクワクしながら見ていました!

 

 

最後にパネルシアターの「虫歯菌をやっつけよう!」では、大きな声で歯磨きマンを呼んだり、「お家でちゃんと歯磨きしてるよ!」と教えてくれた子どもたちでした☺