能登の事 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


ここ数年能登にご縁があり過ぎて


どんどん能登の良さに惹かれ出して


毎月の様に通い出して


その度ブログとかで伝えてて


最後に能登にいたのは昨年の12月29日でした。




その時、和倉温泉で撮った写真、地震の3日前


和倉温泉や七尾市も被害が大きくて


私は辛くて記事にはできないでいました。


先日、いつもコーヒー豆を注文する珠洲市のニ三味コーヒーさんに思い切って状況を尋ねてみたら今週から発送可能という事。


和倉温泉や七尾市のよく行くお寿司屋さんたちも損傷場所を直しながら通水を待って再開の準備をしているという。


一本杉通りのお醤油の鳥居さんも蝋燭の高澤さんもカフェICOU さんも凄い被害を受けながら立ち直ろうと前を向いている。


Tom さんの大事な船は無傷だったもののマリーナが被害を受けて休業状態、だけど応急的な工事を始めたらしい。


みんな負けないで頑張っている。


良かった!


ネットで今の見附島のこんな綺麗な写真を見つけた




少しずつ、少しずつ


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!