今日は一日街歩き | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour 


今日は朝から街中まで歩いて行きました。


このゴールデンウィーク、金沢ではこの3つが大きな美術展




今日私たちが見たのは右の国立工芸館





この工芸館がオープンしてこんな素晴らしい工芸品をたっぷり見ることができるようになりました。


ありがたい。


真ん中の石川県立美術館へも行きたかったのですが工芸館が見応えがありすぎて次回にということに。


巷では看板左の21世紀美術館が盛り上がっているようでした。






楽しげな音に誘われて市役所前のジャズコンサートもしばし鑑賞。





街は活気が戻ってキラキラしてウキウキしました。


平和だから出来ることだとしみじみ感じました。


今日もありがとう。


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!