女優さんに見えますか? | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


和倉2日目は晴れ、でっかい太陽が上がっていました。




朝一番に行ったのは「青林寺」というお寺です。


竹藪が美しくツツジの時期が良いとか








ツツジにはまだ早かったのですが素敵なお庭です。


このお寺の客殿「御便殿本殿」が今話題になっているのです。


1909年に後の大正天皇が皇太子の時に御休憩なさった建物。


本当は七尾湾を見下ろす場所にあったものをこのお寺に移築したそう。


皇太子がお座りになった所は




200年前のままだそうです。


天井なども素敵!







こんなお部屋




それが、この真ん中のテーブルにカメラを置いて写すと窓の外の景色が写って綺麗だと。


で、私もやってみました。



ほら、こんな風に映るのです。


どなたかが発見してSNS に載せて話題になり急に人気が出たそうです。


説明して下さった方が


「このテーブルのおかげなんです。」って。


近頃、女優の木村文乃さんが和倉でカレンダー撮影をしました。




この右上の画像が青林寺。


で、立ち位置まで教えてくれたので私もやってみました。




どう?


私も女優さんに見えますか?爆笑


この後、まだまだいろいろ回ったのですが次回に続くといたします。


今日もありがとう


ではまた!


Il faisait beau aujourd’hui. 

J’ai visité un temple Seirinji. 

Il a très beau jardin. La  fourré de bambous était magnifique. 

Le temple a un bâtiment spécial. 

La vue qui se reflète sur la table de la 

chambre est populaire.

J’ai pris une photo et J'ai imité une actrice et j’ai  fait prendre une photo.

Est-ce que je ressemble à une actrice ?爆笑


Merci beaucoup 


À bientôt!