花に励まされ | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

アトリエ前の薔薇が綺麗です。



アトリエの窓からも見える。




野の花生け花も続行中



そして母の日や誕生日でいただいた花束も元気


今年はたくさんたくさん花にエネルギーをもらっている。

子供の頃、野原で野の草花を材料におままごとしたこと、

花が好きだった父のそばでいろんな花の名前を知ったこと、

学生時代から池坊の生け花をかなりの間続けていたこと、

その後伝統的な生け花だけでは物足らず前衛的生け花のグループに入れていただいたこと、

作品展に飾られた作品(生け花展なのに花は全く使わなかった。壺の写真とそこからぶら下がるロープ)そんな作品が褒められて地方の新聞に載ったこと、

ほとんど忘れていたことが次々思い出される。

歳のせいかな?

コロナ騒ぎのおかげかな?

私は花に助けられている。