ナチュラルな原田知世さんとアンティークリネン | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

フランスのアンティークリネンに魅せられてもう長くなります。

 

糸くずにまみれる仕事をしていますので私もこれからこれ

 

 

これはフランスのアンティークの男性用の寝巻だったリネンです。

 

ワンピースのように長かったのですが動きやすいように気ってしまいました。

 

袖も長すぎたのでカフスは取ってしまって袖口にゴムを通しました。

 

作業着としては最高です。

 

これまで本屋さんの人が来ているのやテレビでアーティストが作業着としてこのようなアンティークリネンの服を着ているのを見ましたが

 

先日観た映画で原田知世さんが着ているのを見ました。

 

アンティークの女性用の寝巻だったワンピース、襟元大きく開けたままで黒のニットに重ねていました。

 

 

パン屋さん役のナチュラルな原田知世さんにとてもお似合いでした。

大きくて赤い可愛いイニシャル刺繍が付いていますね。

 

お隣の大泉洋さんのエプロンもリネンで素敵。

 

今度アンティークリネンのシーツでこんなエプロン作ってみたいと思いました。

 

今こちらには2枚のリネンワンピース

 

 

それから同じくフランスアンティークのコットンブラウス

 

 

これらも刺繍やレースが付いていてなんだかワクワクします。

 

 

詳細はこちらでご覧くださいね。