パウダーマニュキア | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

昨日の朝、NHK のおはよう日本でパウダーマニュキアを取り上げていた。

粉を塗って後からトップコートで固める。

すごく塗りやすいとのこと、

どうしてもこういう話題に反応してしまうミーハーな私。

早速探してみた。

どうやらまだ一社だけからしか出てない模様。

アマゾンではピンク系は売り切れ、オレンジだけが残ってた。

これは売り切れ前にゲットせねばと即2個購入。

先程、終盤になった洋書読みをしてる最中にもう届いた。


オー!オシャレなグラデーション塗りも簡単と。

こうなったら即試したい。

読書なんてそっちのけ。

で、試した。

グラデーションは難しそうなので次回にして

ほれ、簡単に出来た。


どうしたっててのシワは写ってしまったけど爪はいい感じでしょ?

ムラも少なくはみ出しはサッと拭くだけ。

これなら利き手じゃない方でも簡単!

良いもの見つけた!

昨日のブログの締めで

しっかり生きよう!

なんて書いてた私、一夜明ければこんなんです。

もう一個は息子の嫁のクリスマスプレゼントにと用意したけどどうかなぁ?

でもこれ、おススメです。