アンティークの楽しみ | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

今日はフランス行きで自分のために買ったアンティークをご紹介します。

なんと言っても古物商の方お宅で手に入れたワンピース。凄く気に入っています。


手編みでパールビーズが1800個も付いているの。



未使用でちゃんと箱に入っていて保証書のような手書きのカード付きでした。


これを作るのに980時間かけたこと、ビーズは1800個付けたことそれから作り手のお名前も書いてあります。

ぴったりなインナーを作ってお出かけするのが楽しみです。

もう一つは最後に出会ったポアチエの蚤の市で見つけたブレスレット。


琥珀とシルバー、一目惚れして言い値で買ってしまった。




どちらもなかなか出会えない物、大切にしたいと思います。