当たらずとも… | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

しばらくブログ書かないとドンドンネタが思いつかなくなっていくんだよね。

 

くだらない内容ですがよかったら…

私は凄いって思って話すんだけど、聞いた友達の反応はウッスーイ。

 

先日、2週間くらい前に夢を見たのですよ。

その夢は、ナント「かまやつひろし」がノーベル賞をもらったという内容。

 

テレビでタキシードを着て嬉しそうに「我がよき友よ」を歌っている彼を見ている夢。

お祝いにばんばひろふみが「いちご白書をもう一度」を歌ってた。

 

私、その時、今がノーベル賞のシーズンだということも忘れてた。

なのに何故かノーベル賞の夢を見たらすぐ後に日本人の大隈良典さんが医学生理学賞を受賞のニュース。

今がそのシーズンだとわからなくてその夢見た~

それだけでもちょいと当たらずも…ってかんじ?

だいたいミュージシャンがノーベル賞ってないしって思ってた。

 

で、で、今回の文学賞でのボブディラン!!!

 

 

ボブディランといえば「我がよき友よ」を作った吉田拓郎にすごく影響与えた人でしょう。

 

私も大学生のころ、わざわざ大阪までボブディラン来日コンサート行ったっけ。

私たち世代の心の故郷みたいな方。

 

おめでとうございます。

 

預言者にはなれないけれど当たらずとも・・・

 

やっぱり遠い?

 

それから病気療養中のかまやつひろしさん、どうか復活して元気な姿を見せてくれます様に!