優しい気持ちが行ったり来たり | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

今日は母の日でしたね。

 

Someは毎年母の日近くになるとストールの売れ行きが良くなるので

 

今年もいろいろ用意していました。

 

プレゼントとお聞きするとラッピングをしたりお好きなメッセージを書いた

 

カードを添えさせていただいたり。

 

こんなふうにね。

 

 

ネットでの販売が増えるとちょっとした問題も起きたりします。

 

ある方がSomeのストールをお買い求めくださって

 

ラッピングして送ってくださいというのでそのようにしたのです。

 

そうしたらお届け先の方から電話が来て

 

「お宅からストールが届いたけれど注文したこともないし気味が悪くて仕方がない。

 

送り返したいのですが・・・」

 

お支払いも済んでいるお品物、ええ~!

 

結局は優しいお嬢様がお母様へのプレゼントとしてサプライズで

 

送ったものだったのですねー。

 

無事解決して良かった爆  笑

 

ネットショッピングなどしたことのない年配のお母様には理解するのが難しかったようです。

 

何も知らされない私はお届け先がプレゼントするほうの方だとばかり思ったわけですが

 

プレゼントされる方の方だったのです。

 

確かめないとこういうことになりかねないんだなあと良い勉強になりました。

 

ともあれ、これも娘さんのお優しいお気持ちが始まり、

 

きっと今頃、お母様はそのお気持ちを喜んでおいでだと思います。

 

「空のようにさわやかなストールが欲しい。」

 

とリクエストされた娘さんがずっと悩んで相談してくださったり、

 

同じストールを色違いでご自分のお母様とご主人のお母様にプレゼントなさる方がいたり

 

海外に住んでいる方から日本にいるお母様へストールを送ってほしいとご依頼があったり…

 

いろいろあったけれど皆さんお母様に対する感謝の気持ちを何とか表そうとなさっていて

 

そんな優しい気持ちの受け渡しのお手伝いをSomeが

 

させていただけたのだなあって思うととても幸せな気持ちになります。

 

さあてわたくし個人としましては

 

施設にいる母に会いに行きいつもの2枚セットのお買い得靴下ではなくて

 

デザイナーブランドの花柄の靴下をプレゼント、

 

連休で帰省したYOUさんからは欲しかった手編みニットの人形をゲット

 

 

 

アメリカでは子供たちがお母さんのために朝ご飯を用意してベットまで運ぶんだそうです。

 

この日だけはお母さんは朝寝坊してベットで朝食をとっていいんだって。

 

優しい気持ちが行ったり来たり

 

素敵な習慣ですねラブラブ