うららかな三が日 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

金沢としては奇跡的なうららかなお天気の三が日でした。

元旦の朝は大好きなお寺、大乗寺、

 

静かで荘厳で心清らかになりますの。

元旦は白山さんへの初詣で道が混んでいけそうになかったけれど

やっぱり金釼宮に行かねばと昨日の午前、車を走らせ行ってきました。


 
 
 今年もお一日参り続けるぞ!

おみくじは吉、恵比須様の小さなメダル?みたいのが付いていて

早速財布に入れました
 
一旦うちに戻って午後からはバスでお出かけ、

まずは兼六園、


 
 
 
 

シャンタルさんにお返事のカードを送りたくて買いに来たんだけれど

買ったのはこれ、

 

今年の様子とは大違い、だけどこれがほんとの冬の兼六園。

今年はすでに梅の花が咲いてた!



 
 


で、金沢城を通って

 
 
  

 

尾山神社へ

 
  
三日ともなればすいていてスイスイ進めました。

そこからさらに歩いて歩いてお気に入りのカフェキュリオヘ

15℃という暖かさ、たくさん歩いて

暑くて暑くて

昼間っからビール

 

メキシカンビールだって!

美味しかった!!

お正月気分もこれでおしまい、今日からTOMさんはお仕事、

Someは明日からバーゲンです 

ことしもよろしくお願いいたします。