休日 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

やっとお天気も落ち着いて心地よい日々が続いていますね。

昨日は映画に出かけました。「クロワッサンで朝食を」

フランス映画、主演はジャンヌ・モロー、舞台はパリ

それだけの情報で・・・勝手に楽しいコミカルな映画だろうと決め込んで

ところが最初の舞台はパリじゃない!!おまけに話言葉はフランス語じゃない!!!

とんだ思い違いだったと気落ちしていました。

ストーリーが進むにつれ舞台はパリへ 話し言葉もフランス語へ

そして、ただ暗いだけではなく味わい深い作品でした。

http://www.youtube.com/watch?v=tZ0K42OTYtQ

帰りにまだいったことなかった鈴木大拙記念館に寄りました。

 


時間がなかったので水のお庭だけ見てきました。

噂通り静かで素敵なお庭

 


今度はゆっくり物思いに耽りに来たいと思いました。