手染めストール | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

 
  

昨日の旅の集合解散の場所は金沢駅のフォーラス前、

待ち合わせまでの時間にちょっと覗いてみました。

ブティックはちょっぴりサマーバーゲンが残っているものの着々と秋物が並び

季節を先取りしていました。

Someも暑い暑いと騒いでばかりはいられません。

本日から始動です。

まずは染めたてストールのご紹介から

ざっくりシルクの茜染め、凄くかわいい茜色に染めあがりました。

濃いめ
 
 

薄め

 
 

どちらも一枚ずつしかありません。

シルクなので柔らかく、艶があります。

大判面ストールの茜染め

濃いめ

 
 

薄め

 
 

それからお勧めは、このストールの柿渋染め

柿渋なので張りが出ていい感じに染め上りましたよ。

 
 

これからまだまだ染める予定です