夏休みあれこれ | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

今年は早めに家族が集まったので夏休み後半は

けっこうゆったり過ごしております。

しかい、暑いですね

暑さしのぎにジブリの「風立ちぬ」を見に行きました。

ピュアな映画にキューンっとなりました。

私はこの作品が宮崎駿さんのベストだと思います。

ヴェネチア映画祭でも評価されますように!!!

また木場潟公園ランニングにも行きました。

暑すぎ!!

昨日は兵庫から高校時代の同級生が里帰りしてきたのでランチしました。

今話題の古民家パンや兼レストラン「ひらみぱん」

 


ゆっくりしたかったので「ひらみぱんセット?」
 
を頼んだらたくさんたくさん出てきました。

ケークサレ

 

パン2種(食べかけですが・・・)

 

前菜

 
 
メイン
 
 
これは飲まいでか!っと昼間っから赤ワイン

 
 
 撮影忘れましたがこの後デセールとコーヒー

ゆっくり食べながらいろんな話をしました。

私のピアノの師匠でもある友人です。

音楽の話もしました。

その中でキーシンと言うピアニストの話題が出ました。

私にはお初です。

今日の午前中はyoutubeでキーシンのコンサートを聴きながら

茜染めをがんばりました。

いい気分でした。

しかし暑いです!!

そうそう、この「ひらみぱん」のお隣にこれまたレトロな古本屋があります。

 

ここで買った本をこの夏読みました。

明日明後日は高山旅行です。

これまた暑くなりそ~

これが私の今年の夏休み。

22日よりまたお店の方元気にオープンしま~す!!

どうぞよろしく