アンティークレースのスカート | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

昨年、素敵なアンティークレースを購入したことを思い出しました。

 


画面に映ったレースに魅了されてフランスから購入したのに

しまいこんで忘れていました

コットンで筒状になっていて、ペチコートかスカートのすそ布だったようです。

先日のレース付きのスカートは少し張りのあるリネンと合わせましたので

今回は薄くて軽やかな綿麻の布と合わせました。

 
 


色の組み合わせは似ていますがこちらは薄めですので軽やかな感じ、

長さも68㎝と少し短めにしました。

薄めの布ですのでコットンボイルの裏地を付けました。

涼しげ涼しげ