13年目 | マッスル♪チャリオ♪

マッスル♪チャリオ♪

ロードバイクやウェイトトレーニング。

2008年6月5日から始めたウエイトトレーニング。

今年の6月で13年目を迎えた。


昨今トレーニング記録など、スマホとかパソコンでデータ保存できるけど、私はあとから見返す時の紙の質感(ペラペラ感)が好きだからノートに記録を録ってます。
アナログ人間なイマムラ♂ですスマホスマホスマホ

読書も電子書籍より、紙の本派です本本本
本の匂い?インクの匂い?に癒されます。



13年前、ウエイトトレーニングを始めたきっかけは、なんだったんだろう???

今となっては思い出せない( ノД`)…

ウエイトトレーニングはもう、習慣づいて辞めようにも辞められない。

多分、大怪我しない限り細く長く続けていこうと思う。


それにしても、なかなか理想の体型にならない。
筋肥大は難しいですね。

理想の体型にならないから、その目標に向かって今までトレーニング続けて来れたんだろうと思う。

理想の体型になったら、そこで終わっちゃうような気がする。