持つべきものは友 | マッスル♪チャリオ♪

マッスル♪チャリオ♪

ロードバイクやウェイトトレーニング。


この間のサイクリングで、李くんのロードバイクを見てチェーンは真っ黒&錆び。スプロケットは30T。

日本に来て間もない右も左も解らない李くんに少しでもお力になれるようにここは「どげんかせんといかん」と言うことで

後日、私の使ってないデュラエースチェーン、105スプロケット【12-25】、アルテグラフロントディレーラーを交換しに行きました。【お古なのでもろん無料で】

案の定チェーンは伸び、スプロケットは歯飛びしそうなくらい削れてましたね。

その方は1日四時間練習してるそうです。
【なるほど納得】

1時間ほどメンテと交換をしてお喋り。

お喋りの中で私のサドルが割れたと話したら
今使ってない新品に近いサドルを李くんから貰いました。
【催促はしてませんよ!!!】


ボンビーな私には有難い。

しかも軽い。

持つべきものは友。

ですね。