馬券は大外れしましたが、岩田の涙にもらい泣きしてしまいました

調教にもまたがり、新馬からずっとここまで馬を信じて跨がってきた男の涙
感無量だったのではないでしょうか?

しかし調教師のあのカウボーイハットは目立ちたがりか?


まぁ敗因は高速馬場につきますな
今の京都、東京は超がつくほどの高速馬場
前に行った馬が有利なのはいいですがオルフェーヴルでも届かないような異常馬場では予想が困難です

馬券を買う上で馬場状態を考慮に入れるのは、当然ですが、そのウエイトが大きすぎるのもどうかと思います

今の京都、東京では予想になりません
ダートの未勝利の予想も困難な状態なので私は春のグランプリ明けまでしばらく放牧に出ようかと思っています

では、また夏競馬で遭いましょう