セレナイト、空へ還る。 | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

9日15時よりセレナイトを荼毘に。


幼い頃から知っているリオティエママが最初から、ソニポンママが途中から駆けつけてくれました。二人は偶然にもセレナイトが七瀬川自然公園でのお散歩デビューにもいてくれました。セレナイトが呼んだのかな?


昨日は私たちの頭の中はぐちゃぐちゃで(今もまだですが)、正直セレナイトをまだまだ荼毘に伏したくなんて無いと思っていました。だって本当に眠ってるにしか見えなかったので。何度でもしつこく声をかければ、いずれは目を開け起き上がってくれそうだし、手触りも相変わらずのモフモフで。

この姿を失うなんて認めたくなくて…。




葬祭場に向かう前、七瀬川自然公園に寄りました。

セレナイトが幼い頃より時間ある時はよく来た公園です。日曜日には沢山のお友達に会う事が出来た場所です。

駐車場から暫く雨に濡れた公園を眺めました。

ムツゴロウはセレナイトに話しかけわんわん泣いてましたけどね。(あ、因みに我が家知ってる人は知っている…でパパ不在です😁ムツゴロウと言ってますが女性です)




セレナイトには手作り弁当とおやつを持たせました。


献花をしても…本当息をしてないのが不思議なくらいの寝顔でした。




セレナイトを待つ間に朝からの雨もゆっくり上がってくれました。皆んなで骨上げをして、小さく小さくなってしまったセレナイトと共に帰宅しました。



帰ってからは暫く何も手つかずな感情とは別に、皆んなのご飯作りを開始しました。小さくなったセレナイトにもこれからも毎日ご飯を作ります。とにかく食べることが大好きな食いしん坊さんでしたし。

暫くはまだまだ涙しそうだし挫けそうだけど、私たちを空から…ううん勿論近くで良いのでどうか見守ってね。


彼女へは愛しかない。