クリスマスは… | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

ほぼ恒例と化しているハウステンボスへ。
クリスマスと言ってもイブですけどね。去年は日曜日だったから、人も多かったけど今年は駐車場からも人が少なく感じましたね。
そんな中、駐車場でせっせとカート作り。
ジークの足が調子悪いので、長く歩かせるのは可哀想ってな事で購入しました。身体を伸ばして寝るっていう老犬の最終形態には向きませんが、まだまだ自分で(多少時間や介助が必要と言えど)立ち上がる事は出来るので休憩場所として準備しました。組み立ても簡単です…まぁそれなりにデカイ。


こんな感じで右往左往するマックスを入れる事も出来ますから、我が家的には大活躍。

入国ゲートをくぐったらまずはドッグランへ行きましたが、ビニールに入れたウンチを放置されてたり、一角柵が壊れてたりとで早々退散し撮影スポット探しつつ散策。


素敵な場所が多いけど、自由な奴ら。
セットするのに時間取るのも申し訳なく(というかセットしてると勝手に撮影されてしまい、コリーズが集中してくれない。ジークとセレなんてちゃっかりしてるから、私じゃなくてもシャッター音聞いたらもう終わりとばかりにモデルやめちゃう現実)


それでもめげずに撮影ポイント見つけてはパシャリ。


もういっぱいいっぱい。



ガイコツのキャラも出てきてくれました。











沢山の人が撫でてくれました。


これからステージに上がる人たちも。







夜のイルミネーションも素晴らしかったです。
コリーズは去年に引き続きローストターキーを楽しみましたよ。
花火の爆音にはめちゃくちゃびびったコリーズですが、それ以外はヘラヘラしてたような…。マックスも楽しんでくれてたみたいです。