川遊び | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

ムツゴロウとのお休みだったので、前々から気になっていた豊後大野市緒方町のカワセミ公園へ。
ナビですれば約一時間半。
途中寄り道をしつつ、ひたすら緒方町へ向かいナビの言うままに山の中へ入り、分かりづらい中に入り口があり目的地へ。
駐車場には県外ナンバーばかり!
細い道を四頭と共に歩き川原へ。
ここ数日晴れだったので、川の水はネットで見た色そのものに透き通っていた。

{921375A4-178D-4B50-A779-B8F677B8846D}

久々の川だけどジークやセレは歩ける範囲ならじゃぶじゃぶ。


{D5125707-3BFF-4D1E-8E63-073C365DAAC2}

この余裕の表情。



{3868C9F0-313A-4A6C-8F22-DCD7F056AD4E}

初めての川遊び…つぶらは入水拒否!
お風呂は好きなのにねー。


{17000AD3-A504-4A0B-B5F4-CF33F506C5E0}

ラファエルはジークやセレが平気だと平気。



{0A95BAFF-D516-4F6E-BC46-FA93AC51CF90}

水を飲んじゃう余裕まで。


{75DC04B3-FC70-42A2-B7CA-A98F09DBB4F5}

セレちゃんは初めての水遊び、深い所へ飛び込みを見せたツワモノ。


{8A19C501-0F62-4CD4-B964-BA74E03A8FD2}

水透き通ってて綺麗。


{F6DAE0EB-ACFF-467F-8D73-8E73CF31A00C}

天気が良すぎて影の場所へと移動すると川が離れる(笑)今度はタープとか必要ね。


{9FA3DAEC-84D6-4941-BE6E-94C41BBBB276}

正味20分の川遊び。


{F45DC7B3-E43F-4CE8-A241-E0F93E017403}

帰ろうとした所、隣に停まった車の中にゴールデンが二頭。運転手は女性。こっちに会釈の上、笑顔を見せてくれる。もしかして…と近づくとやはりこの素敵なカワセミ公園を教えてくれたアレックスままでした。アレックスくんはジーク達のしつけを教えてくれる大分県警察犬訓練所の邦先生の愛弟子で委託警察犬。スイッチが入ってない時は甘ったれな可愛い男の子でした。


{DD37D8BD-E4F5-4C9A-830C-393530C15633}

お顔切れてごめんなさい。アンコちゃんとも一緒にパシャリ。


{C304CAB3-72DA-43CB-8D79-FB035DF8AD02}

遠慮なくアレックスママに甘えるジークフリード。


名残惜しくも我が家はカワセミ公園を後にして、向かった先はワンLOVEさん。
予想通りラファエル以外はそう走らなかったけれど、お友達に沢山会えてよかったね。



{4CC15DC7-89A8-4D8F-ABCF-8565F8544FDC}

{25CFBDFB-72D6-4D47-AF00-4C27A6277988}

おやつに群がる皆さん。

{969CECBE-F4F3-4315-9605-BBEAF0B15D5F}

今日も楽しい一日でした!
でも近い内に洗わないと。今日は拭きあげのみです。