何といっても | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

早いもので8月!

この生温い更新ぶり。

更新はしなくても我家は地道に暑いか中でも活動はしております。

殆どが早朝ですけどね。

{15D5CE95-2B27-4B9C-A41D-CD6EFF3FE373:01}

別府SAのドッグランで寛ぎ



{C8ABB35C-60D9-4A35-8703-FB139F4B2E92:01}

大銀ドームでセレナイトは蝶に愛され(右耳の先にご注目)


{6FD68EBE-A559-4B00-832D-887DDB9C2C42:01}

蓮を見に臼杵石仏へ早朝に出かけ


{347DCE43-A191-4139-ACF4-C64650AC5B54:01}

蓮畑のの前でこそこそと記念写真。


{8ED3878C-A406-4B8E-8128-F895980A3582:01}

調子に乗って蓮畑の写真募集に応募してみたり…


{E63CA3C0-70F8-43F0-B458-E337BF7DEA5D:01}






とにかくオフの度に雨だった7月!
雨が降らなくったら一気に暑い毎日。


{1545C6E0-FB6D-4731-8E29-B79FD18B5AAE:01}

覚悟を決めて24時間、冷房入れてます。
部屋のカーテン閉めないと冷気が逃げるので、昼間も薄暗い我家。
元々暗いんだけどね。



{BE710123-DD4F-4E34-B63F-202331F3841C:01}

コリーデーは雨だったので、改めて遊びにいったワンLOVE。
若者はとにかく走り回るのが大好き。





{1B14BE09-4584-4933-BE88-042FBE7FC699:01}

そして熊本阿蘇の『阿蘇望の郷』へ。
ドッグランで楽しみました。


{071B7A32-E998-4174-93AF-0322A5974FA9:01}


さすがの阿蘇も暑いから、走っては給水。


{BB330DC5-A12E-464A-A604-B426EFE960BB:01}

先客のゴールデンレトリーバーちゃんとも楽しく遊べました。
そのパパさんを囲んで、まるで家族。(笑)


{A9A9C692-D4F4-47B4-B4B6-13FC60825419:01}


阿蘇望の郷はとにかく広くて、気持ちいい。
大型犬専用に小型犬を入れるマナー無しの飼主が居なければ最高。
(『うちの子は大きな子は平気ですから』ってな事をよく聞きますが、むしろ大型犬が皆『小型犬大丈夫』ってなわけでは無いんですよー。大事にならない内にやはり最低限のルールは守って欲しいですね。)


{588B7E71-358E-44F8-9E84-B5B1E88B5591:01}

阿蘇から私のパワースポット『宝来宝来神社』の大岩様に癒されて帰路へ。





{DAF8FA3F-26C5-4384-9DBD-0902E1F28874:01}


そして今日は宮崎県西都原へ。
夏は向日葵が凄いってことで出かけたものの、何の予備知識もないまま向かったら案の定終了し刈り取られてました。


{D4BCA7A8-C40C-4177-8D05-441F88C2A6E0:01}


ソフトクリームとマンゴーカキ氷を味わって休憩。

このあと『クルスの海』に寄り道して帰路につきましたよ。


暑くて何も出来ないけど、早朝狙ってこそこそ活動はしますよー!