犬吉猫吉in花公園 | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

本日は夜勤明けー。
でも折角のお天気なんで出かけようと花公園へ。
今月いっぱいで花公園の年間パスポートも切れちゃうし、今日は犬吉猫吉の撮影会も有るんで久々に出かけようって事に。
それでもいつもより遅くなった仕事帰りから準備して…で着いたのも遅いし、コリーズ達は歩きたいし沢山のワンコで興奮気味だしってな事で到着した時は大変。
久々に会うってのが楽しみだったリオラ一家ともまずは軽く挨拶で。
園内散策しトイレなど諸々を済ませた上で撮影会。
久々の…いや何年ぶりの犬吉猫吉の撮影会でしょうか?
熊本であったFCI以来かな?
ジークフリードだけの時は常連のラフコリーのsoraくんに会いたくて犬吉猫吉の撮影会にはよく参加していたものでした。
まあ環境が目まぐるしく変わった今、ある意味我が家は毎日コリーオフ会(笑)
狭い家をコリーが所狭しと徘徊してるんで、わざわざ会いにって情熱よりは出かけられる内に(これから暑くなるし)彼方此方出かけよう精神に代わってしまいました。

初四頭での撮影会はジークフリードとセレナイトは相変わらずの余裕のモデルぶり、そんな二頭の隣にセッティングされたラファエルとつぶらのリードは私がしっかり持って撮影へ。
思っていたより簡単に済みました。
それでもラファエルとつぶらのステイを完璧にしたいね…ってのは浮き彫りになった目下の課題。
カメラマン側に居たムツゴロウ曰く素敵なのが撮影されたらしいので、キャビネの注文しちゃいました。届くの楽しみ~!


{518D5AC4-8E50-4851-A4AB-FE5523B6988A:01}

まだまだ歩き足りないコリーズと散策がてらプチ撮影会。

{D779370C-FE15-454D-B13F-CF920870EF1C:01}

去年の今頃は…掌サイズでした。

{7614A243-FEAD-46AF-B1A0-F13CDEEAF77D:01}

つぶらは結構ステイ頑張るんですよ。

{4EA55883-C674-4ACA-B372-840D76ABB309:01}

一歩離れようとすれば、一歩近づく甘ったれラファエル。

{D424A287-2732-4221-9448-A75F9CDEA5D6:01}

↑これは去年の同時期のジークフリードどセレナイト。
帰路でちょーすけさんへメールしたのを今でも覚えてます。

{A07E732B-DB29-4E67-B4BB-1F79E92493EC:01}

撮影会で出店されていたお店でおやつをゲット。
早速おやつタイム。


{07CC4440-E3BB-4DE2-88B2-334BC11C9881:01}

この笑顔。


{4209A8B7-3626-40D8-B5A1-18E3B0B1F203:01}

おやつを前のステイなら頑張るラファエル。





夜はムツゴロウが仕事なんで、さーてそろそろ帰りましょうか…と出口方面へと向かっていたらセレナイトがいきなり階段を上り、とある店舗へ…。
勝手知ったる…みたいに置かれた水をガブガブ飲んで一休憩モード。
笑ながらマスターが奥から出て来ました。
花公園でテラス席ワンコ連れOKで軽食食べれるお店で、よく利用するのでセレナイト的には寄るのが当たり前な認識だったようです。



{CEE6E9A5-CF1D-4E5A-8BE2-C6EE27DDBCED:01}


{16FA709E-1B07-4CBF-A1C3-FBCE63717615:01}

のんびりテラスでしていたらノーフォークテリアのリオくんとティエラちゃん一家が合流してくれました。

{20B30410-653C-452F-A0A4-E9470024306D:01}


{288BEDAA-4B52-49BB-A441-5358019E4DB5:01}

{1D5A7788-D182-41F6-BF9D-6BAC3055D005:01}
可愛いティエラちゃん。

{AE11835D-42C1-4DAC-88C3-DBBE4708890C:01}

パパさんに遊ばれていたリオくん。

{640F0DF3-45AF-4B48-85C0-E449E889836B:01}

1人板の間にまったりなセレナイト。


楽しい時間はあっという間。
帰り着いてからは疲れも来て爆睡しました。