ここ数回… | furi・furiしっぽ♪

furi・furiしっぽ♪

我が家の笑顔そして元気の素となっている4頭のラフコリーとの生活をのんびりまったり。

休日は雨模様にぶち当たる気がする私。

本日も天気予報通りに雨となりました。

まぁ、午前中はお散歩行けたから良いんですけどね。

(普段は勿論、夕方散歩も必須ですよ)


朝のお散歩より。

{CD0DFB62-96D9-438B-BF2F-B90BBEB23F0E:01}

昨日夜勤明けのヘロヘロな中、ガシガシと家シャンしました。
トリミング台に乗せてドライヤーかけてブラッシング。
『ショードッグ風~』とかカラー立てて遊んだりしつつ良く頑張った私。
一番頑張ったのはジークだけどねー!
フワモコで最高の抱き枕してます。長時間は付き合ってくれないけど。


{561E7910-9FF5-4C9D-85C1-1EAFF1480A04:01}

ラファエルは相変わらずの暴れっぷり。
でも基本あまったれなんで、私から怒られると耳を寝かせて『そんなに怒らないでー』と抱きついて来ます。
ジークやセレには無かった口元ペロペロや耳元ペロペロが大好き。


{F57669D8-3FAE-4605-A12A-4D2E5582FF6A:01}

つぶらは最近、散歩ですれ違う人に吠えるので困ったもんだ。
我家に来た当初は大人しいつぶらだったのに、今はただのお転婆娘。
我家の団体生活に慣れたのでこれからは我家には必須なステイをしっかり覚えて貰おうとただいま練習中。


{E02215E4-6D92-4AB4-B3BB-5E190A8339C3:01}

最近はスイッチのオンオフをしっかりしているセレナイト。オフの時は兎に角、クールビューティー…でもオンの時は『遊んでー』と甘えまくり。
おチビも増えてお姫様から女王様へと変わって来ました。貫禄がね…4歳だもんね。

{C49B6739-5E27-42CA-A25F-7756A9FB703B:01}

お耳についてるのはユートクバンでゴミじゃないのよ。

{4E8626EA-900C-4F5B-9E70-BDCF7E4FBFF7:01}

引っ張りが強いとリードを短くして右だろうが左だろうが付けさせます。不満気な顔もスルー!

{36697213-4E23-4DB9-82F7-846FCF8CB05E:01}

彼方此方にお友達からのメールが届いて大忙し。

{C35BF426-2395-4D70-9B64-BDC6E0B5919F:01}

気付けば四頭引きの要領を掴んだ私。

未だ未だドキッとする事有るので、日々の慣れですね。