こんばんは!!

8月1〜4日にて、東京アクアティクスセンターで開催された。 第97回 関東学生水泳競技大会に出場させて頂きました。

帝京大学からは24名の選手が参加させて頂きました。

大会開催に向けてご尽力して頂いた
関係者各所の皆様方に深く御礼申し上げます


🏊‍♂️400IM 

3年  桶川晃太郎    5'16"67  Best‼️


いい泳ぎですね✨️✨

なおこの後の背泳ぎと平泳ぎで順位を大幅に落としました笑




🏊‍♂️200Ba

2年  伊東直輝    2'29"50    Best‼️
2年  松永行師    2'45"82    Best‼️
1年   藤原照護    2'25"89    


3年ゆきかず


3年なおき


1年しょうご

3人が同じ組で泳いでいました!

しょうごはベスト➕10だったらしく、3日目の100m背泳ぎへの自信をなくしていました。果たしてどうなったのでしょうか!


🏊‍♂️100Fr

4年  豊澤凜太郎 52"50
4年  濱野晃輔       54"38  Best‼️
2年  霜下拳敏  54"94  Best‼️


2年ケビン


4年はまこうさん


このレースも熱かったです!前半はほぼ一緒で周り後半勝負になってはまこうさんが競り勝つレースとなりました!!


4年凛太郎さん

セカンドベストだそうです。

なお、凛太郎さんはこの時点であと5レース残っています。まだ始まったばかりです笑



🏊‍♀️800Fr

2年  本井あさひ 10'19"17




2年あさひ

終始きつそうでした...

これで終わりではなく最終日に400mもあります。結果は果たして...


🏊‍♂️1500m Fr

2年  高橋凌空 17'56"45




2年りく

1部の洗礼を受けたりくくん

私もそうですが、1部はレベルが高すぎます。

ですがこの舞台でレースできたのはいい経験でした。りくも最終日に400mがあります。結果は...



2日目

🏊‍♂️200 Fr

4年 濱野孝輔 1.59:59
2年 霜下拳敏 2:01.55
1年 青木鳳雅 2:04:60




左から1年ほうが、2年ケビン、4年はまこうさん


🏊‍♂️200Fly

4年 稲岡雄介 2:06.70
2年 渋谷陽悠 2:11.41


2年陽悠


4年ゆうすけさん


2バタは後半疲れて泳ぎが崩れやすいのに2人は崩れてる感じがしませんでした。

自分もそのような泳ぎがしたいのですが...笑


🏊‍♂️100Br

2年 伊賀陽冬 1:07.61
2年 中村織音 1:06.22
1年 谷口翔 1:07.22


左から2年伊賀、4年織音さん、1年翔


良いポーズです。

翔は黒すぎです笑


🏊‍♂️ 4×100 Fr

3:32.67

4年 豊澤凜太郎  52.28
4年 稲岡雄介           52.04
4年 濱野晃輔           53.82
3年 霜下拳敏   54.53


リレーは盛り上がりました。






まじでいい写真です😊


🏊‍♂️100m Ba

2年  伊東直輝   1'06"54  Best‼️
1年  藤原照護   1'06"23
1年  蓬田星雅   1'06"80  初出場‼️


左から3年なおき、1年しょうご、1年せいが


せいが、スタートで滑らなくてよかったな!👍🏻

このレースも全員同じ組でした。同じ組でのレースは面白いです。なおきとせいがは最後のタッチまで結果が分かりませんでした。白熱なレースでした!!

🏊‍♂️200m IM

3年  桶川晃太郎   2'26"22   Best‼️
1年   鍬田圭佑      2'20"24


左自分と1年けいすけ


400mIM が一日目にあったのでその半分と思うと気持ちは楽でした笑

けいすけには背泳ぎ、平泳ぎで置いていかれました。真ん中に種目はほんとに苦手です。

けいすけ、教えてくれ、いや、教えてくださいお願いします🙏😫



🏊‍♀️ 400m Fr

2年 本井 あさひ 5'00"31  7位!! 決勝進出🔥


やったぁぁ!!決勝だぁぁ!!!!

帝京今大会初の決勝進出者です!決勝の結果はいかに!!


🏊‍♂️400m Fr

2年  美濃部孔貴  4'29"82
2年  高橋凌空      4'28"12


こうき、もうちょっと笑顔になってくれませんか?笑



🏊‍♀️女子2部決勝   400m Fr 

2年  本井あさひ  5'01"43 6位‼️


(レース前)

順位をひとつ上げ6位入賞✨👏

最後は競り勝ちました‼️

あさひ、おめでとう!!!!!


🏊‍♂️4×100m MR  

3'55"03

1年   谷口翔            1'02"34
4年  中村織音         1'06"09      
4年  稲岡雄介          55"12   
4年  豊澤凜太郎      51"48









翔は専門種目では無いながらも背泳ぎに出場してくれました!お疲れ!



ニッコニコの凛太郎さん


🏊‍♀️ 50Fr

2年  鈴木茜子       29.94  初出場‼️
1年  浜田安優美   30.63


1年茜子

キャンパスが違うので普段一緒に泳ぐことは無いのですが、大会のタイムを見て思わず「はやっ」

と言ってしまいました笑笑


1年あゆみ

この次の1バタにも出場しました。

連続でレースはスプリント種目でもきついです。



🏊‍♂️ 50m Fr

2年  大釜優弥        26.93 Best‼️
2年  藤記航大        26.75 Best‼️
4年  豊澤凜太郎    24.39


2年優弥




2年かずひろ
どちらもベスト!!
ただ優弥はかずひろに負けて悔しそうでした。
この2人は最後まで切磋琢磨して欲しいです!

🏊‍♀️ 100m Fly

1年  浜田安優美  1:14.28


半フリの後なので後半辛そうでした。

ですが、その中で前半の入りが速かったです。

おつかれ!!



🏊‍♂️ 100m Fly

2年  渋谷陽悠  57.86 Best‼️
4年  稲岡雄介  55.61 Best‼️
4年  木村圭佑  1:04.17



左から2年ひゆう、4年ゆうすけさん、4年圭けいすけさん

Bestおめでとうございます!!

来年、自分はこの種目でカンカレに出たいので、このタイム目指して頑張ります(速すぎ...)




けいすけさんは練習中、肩が外れてしまったらしく、思うような泳ぎが出来ませんでしたが、この笑顔です。

僕らも全力で応援しました!🔥

インカレまでには体を戻すと言っていました。

期待しています✨️



200m Br

1年  谷口翔      2:27.13
2年  伊賀陽冬  2:30.58
3年  沢田凪      2:29.91










左から3年なぎ、1年しょう、2年いがちゃん

またしても同じ組です。

このレースもほんとに面白かったです。

終始前に出ていた しょう、落ち着いたレースをして耐えたなぎ、後半追い上げたいがちゃん

応援側も燃えました🔥🔥🔥



🏊‍♂️ 4×200m FR  7:53.03

4年  稲岡雄介      1:57.77
4年  濱野晃輔      1:58.80
2年  霜下拳敏      2:00.65
4年  豊澤凜太郎  1:56.32












今大会最後のレース

最後なので疲れが溜まっている中、最高のレースをしてくれた4人。かっこよかったです。

(最後までニコニコやな凛太郎さん...笑)


ここからはレース以外の様子をご覧下さい!



1年れいかとしほ


1年まな


1年ことか

4日間仕事をしてくれました。

朝早くから遅くまで走り回っていましたが頑張ってくれました。ありがとう!!


3年かずとなおき

気合いが入ってる様子大会出る度にベストが出る2人。後の大会もお願いしますよっ


😎✨






疲れ...てるのか?


がっつく ゆきかず


同じくこうすけさん


いねむり ゆうや

4日目のみの出場だったのでほか3日間は応援です。お疲れ様〜


珍しい2人


なんとも言えない顔の主将

いい顔してくださいよ。



ほとんどの写真で凛太郎さん笑ってます。この大会を本気で楽しんでおります!笑


なんの写真をとってんだ...?





リレー後の写真

最高でした‼️




本日のベスト率です!!


13/41(レース)31.7%

11/24(人)45.8%

という結果となりました。



1部残留とはなりませんでしたが、良いレースが多く見られたかなと思います。



関カレが終わり、来月にはインカレがあります。

残りあと1ヶ月、関カレの反省を活かして出場する人、しない人全員で同じ方向に向かって頑張っていきましょう!



GO❗️TEIKYO‼️




帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。