こんにちは!🌞
本日のブログを担当いたします、4年の豊澤です!
最後までぜひご覧ください🔎






まずは改めてご報告させていただきます🙋‍♂️
6/23にアクアティクスセンターサブプールで開催された夏季公認にて、100m自由形のインカレの制限を突破することができました!



同日に同期の雄介が200mバタフライでインカレを切り直してくれたのがすごく自信に繋がりました🤝








100mのインカレ突破は1年生の頃からずっと追いかけていた目標だったので本当に嬉しかったです💆‍♂️





タイムは50.02秒で0.41秒ベスト、インカレを0.34秒余裕を持って切ることができました😮‍💨


このタイムは今日の時点(7/28現在)で、今年度の日本ランキング44位に位置しています。




はやく49秒を出してもっとランキングを上げていきたいと思います🫦







ちなみにいつかのブログで書いた200m自由形のインカレ突破の目標は7/6の学チャレにて儚く散りました、、






チャレンジレース含めて2本ともこれまでのベストより速く泳げたのですが、惜しくも0.43秒足りずに切れませんでした💇‍♂️


200mの練習はほぼしないで挑んだので、次もし泳ぐ機会があったらしっかりと練習を積んでから挑戦しようと思います👯‍♀️






以上で個人的な報告は終わりにさせていただきます。





それではお待ちかねの本日のメニュー紹介のコーナーにいきましょう🏃‍♂️‍➡️





いよいよ今週からしっかりとしたテーパー期間に入りました。

どのメニューも各自で調整可能で、それぞれ目的を持って練習を行いました。



僕はメインをSwim Cでやりました。

内容は

1t:25mHard/25mEasy

1t:50mEasy
1t:50mHard   ×3set
に変更して行いました。


最近はスピードも出るようになってきて関カレに向けて良い準備ができていると思います。

まだ100%の完成度ではないので残りの期間で調整していきます👓





↑同じSwim Cでやったメンバーです。


左手前から時計順に

勇人(1年)、航大(2年)、優弥(2年)、理久(3年)


Shortでやっているメンバーがほとんどでしたが、今日は普段Middleの理久も一緒にやりました。


理久は最近調子が良さそうなのでこれからに期待ですね⛑️






↑左:安優美ちゃん(1年) 右:琴奏ちゃん(1年・マネージャー)


安優美ちゃんも一緒にSwim Cをやりました🍋

関カレでは100mバタフライにも出るそうです🐬


僕は今まで100mバタフライなんて出場したこともなければ泳ぎきれる自信もないので、ぜひ僕の分まで頑張ってもらいたいです✨







こちらは練習後のアイスバス組です🍨🚌

左手前から時計順に

陽冬(2年)→圭佑(1年)→Tommy(1年)→雄介(4年)→幸翼(4年)→翔(1年)




Tommyの本名は富永崇太なのですが、普段からトミーと呼んでおりそっちの方がしっくりくるためそう書きました🇺🇸











アメリカ人でもハーフでもないです👩‍🦱












なぜか青白い3年生たち

手前から反時計順に

凪→行師→理久→晃太郎





白飛び寸前ですが、しっかりとチームを引っ張っていってもらいたいです。






3年生にとって関カレは1番大事になる試合です。

チーム目標がこの関カレに合わせてある以上、全員が100%の力を出せるよう動くのは3年生の仕事になります。








自分も昨年度主将を務めていましたが、この試合の前は本当に頭を悩ませました。

誰がどの種目に出れば一番得点を取れるか、他校の人たちはどのような種目に強くてどこを対策すればいいかなどたくさん考えました。








本番に向けての練習や雰囲気の作り方などその代の特徴が出るのがこの関カレ直前の期間です。








だからこそ一人ひとりの行動がチームに影響を与えるので、しっかりと気を引き締めながら頑張っていきたいですね。





全員が全員のために動きましょう🙂







少し真面目な話をしすぎました、、🗣️









一旦ストレッチポールでストレッチ中の優弥(2年)と

















1年生の頃の晃太郎(3年)の特大ステッカー写真でも貼っておきます。






勝手に使っているので怒られるかもしれないですね🤕

















マネージャートレインと嬉しそうに何かの紙を見せてくれている麗佳ちゃん(1年)です。🚃



前回の雄介のブログにも書いてありましたが、選手たちは毎日たくさんマネージャーに支えてもらってます🫴





日頃の感謝を結果で返せるよう選手のみんながんばろう!!











観弘さんに泳ぎを見てもらっている?拳敏(2年)です🏊‍♂️





彼の1年生の頃の目標は[凜太郎さんのことを抜かす]でした。

果たして僕が卒業するまでに達成することはできるのでしょうか🫢






当然僕も負ける気はないですが、最後まで応援してます👀









↑こんなことしているうちはまだ負けないでしょう😎

(遊んでいるわけではないですが)











これまでの話に全く関係ないですが、パリオリンピック始まりましたね🇫🇷



実は僕の中学校の友達が日本代表として出場しています👏




サッカー日本代表キャプテンの藤田譲瑠チマという選手です⚽️






まさか自分の友達が日本代表のキャプテンだなんて信じられませんが、本当にすごいことですね🧑‍🎤





良い感じに勝ち続けてるようなのでみなさまも応援よろしくお願いします🙇🙇










またまた話を部活に戻しますが、こう見ると部員もたくさん増えましたね👬👭







一緒に練習する仲間が多くて毎日楽しいです🗿








どうやら同期たちがもうすぐ引退するみたいな雰囲気を出していすが、引退されちゃうと寂しいのでもっと続けてもらいましょう。






他キャンパスも含めてだよ、圭佑くん織音くん😊












よっぽど驚くようなタイムだったのでしょう。

左:楓ちゃん(4年) 右:あさひちゃん(2年)









この写真結構お気に入りです。










いつにも増してキュートでプリティです🤪














プリティで思い出したのですが、いよいよ今日で関カレまで3日となりました🎞️






いよいよここまで来たかって感じです🦖





誰よりも頑張って

誰よりも楽しんで

誰よりも最高の関カレを味わいたいと思います!!







↑チーム自由形







帝京水泳部のみんながんばろう!!!







みなさまたくさんの応援よろしくお願いします!🎌🎌






長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!


暑すぎる日々が続いていますので体調等お気をつけください🧎‍♀️‍➡️






帝京大学水泳部がホームページ、X(旧Twitter)、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。