こんばんは!
本日のブログを担当いたします、4年豊澤です👓



何人かのブログにも書いてありましたが、今年度は1年生が多く入部してくれたためブログの順番が回ってくるのがかなりゆっくりになりました🥷




もしかしたら僕がこのブログを書くのも残り数回かもしれませんね🧞‍♀️



本当に大学生活はあっという間です👼



そろそろ『引退』という文字も頭に過ってくる予感もします。。



まあ後のことは後で考えましょう。
まずは今を全力で頑張ります🐖





本日のメニューです!


(赤文字:1限組 青文字:Short)


週末に夏季公認を控えているということでスピード系のメインが増えてきました🐎




自分は最後のHardを24秒台で泳ごうと思っていたのですが、惜しくも25.10秒でした🦃


まだまだですね🪼













W-upの25×3のリレーダイブの写真です🤳

やっぱり全員スタートの構え方や飛び込みのフォームが全然違いますね。


正解は人それぞれですが、色んな人の飛び込みの技術を見て学ぶことは大事だと思います🦉






《見て学ぶ》繋がりで一つ。

最近みんなの陸トレ(ドライ)の種類が増えてきているな〜と思いました🫎


僕たちの普段の流れは、スイムに入る前にFPが30分(1限組は10-15分)あり、そこで体を動かしたりそれぞれ準備してから水に入ります。


この限られた時間をいかに上手く使えるかでスイムの調子が変わってくるのですが、4月に比べてみんなのドライの種類が増えてきていて、成長してきてるなーって感じています🍆







毛繕いをする4年生も見かけますが。





自分がやっているストレッチやトレーニングを真似してくれている人もいて、より頑張らなきゃって思ってます🍟





ですが、ただ他人の真似をするだけではなく、何の目的で何を意識しているかまで考えられるといいですね🧊







そして一人ひとりが見られているということも忘れずに🥦






話は変わりますが、今日からアイスバスを設置しました🍨🚌





朝からみんなで汗だくになりながら準備しました⛄️







左:2年 陽冬 右:2年 優弥





左:4年 幸翼 右:1年 翔





手前から2年 陽悠 2年 拳敏 2年 航大 2年 孔貴



みんな練習が終わったら浸かっていました🍏




アイスバスは全身を一気に冷却することができるので、筋肉の損傷や炎症を和らげることができます💥




夏に向けてより体を大事にしなきゃいけない時期になるので積極的に使っていきたいですね🌚







プールサイドは暑いのでマネージャーのみんなもぜひぜひ🌿










そしてこの週末に派手な髪色になった埼玉県民が2人いました💈

左:2年 陽悠 右:1年 翔


4年の濱野晃輔を含め、3人同じ高校出身です👯

この2人を見習って濱野くんにもド派手な髪色になってもらいたいですね💇‍♂️




翔の髪色に関しては、翔の肩にかかっているセームと陽悠の持っている籠と色が似ているのでどれが髪の毛が見分けがつかなくなりそうです。






間違えないようにこれからはよーく見ないといけなくなりました👁️👁️














最後に今日は学校のキッチンカーにクレープが来ていたので初めて食べました。🧌



僕と優弥(2年)の2人で食べたのですが、優弥はクリーム、チョコ、バナナ、いちご全マシマシで食べていました。



結局全マシボーイは最後の方きつかったらしく必死そうでした🧝‍♀️






↑クレープへのピントを全て奪った4年生の幸翼くん。

彼も髪色を変えたいそうなので、みなさまお楽しみに🍭







いよいよ関カレまで残り45日となりました!

僕は1年生から毎年出場させていただいていますが、毎年着実に記録を更新できています🪡


今年は大学ラストイヤー、そして初の1部ということで思いっきり楽しんでいきたいと思います!

チームのみんなと切磋琢磨し合い、最高の夏を迎えられるよう頑張ります!



気づけば写真の枚数が上限に達していたためこの辺で本日のブログは終わらせていただきます😲




最後まで読んでいただきありがとうございました!

今週末の夏季公認、そして7/6.7の学チャレの活躍をご期待ください!





帝京大学水泳部がホームページ、X(旧Twitter)、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。