こんばんは🌙

本日のブログは帝京大学水泳部のブログマスター(自称)の
4年廣谷が担当させて頂きます🙋‍♂️🙋‍♂️


今日は非常に暑くなりましたね〜☀️☀️
八王子は最高気温が33℃まで上がったみたいです。
さすがに暑かったですが自分は夏が大好きなので
ついに来たな〜って感じで嬉しいです😌

帝京大学のプールサイドにも
そろそろアイスバスが出てきますかね…?🧊🧊
皆さま熱中症に気をつけてお過ごしください🍀



それでは本日のメニューに移りましょう〜🏊‍♂️🏊‍♂️


shortもMiddleもEnduranceで

なが〜く泳ぐ練習でした。

こんな感じの日はどこかで苦しくなってしまうのですが

今日は最後までいい感じに泳げました🙆🏻🙆🏻





〜本日の練習風景〜



最近プライベートも水泳も調子良さげな陽悠(2年)🥰

Flyはレギュラー争いが熾烈ですが

練習では雄介といい勝負をしていて

夏季公認ではいい泳ぎを見せてくれそうです‪🫶‪🫶





こちらもプライベート順調な理久(3年)

茨城遠征の時には惚気話をたくさん聞かされました🤦‍♂️🤦‍♂️

水泳も夏に向けていい感じでいけるといいね〜😶





こちらもプライベート順調な翔(1年)

いつもメインは並んで泳ぎますが

なかなか勝てなくて悔しくなっちゃいます🥲

日常は知りませんが部活は割と真面目にやってますよ👌

近々髪を染めるだとか…?💝




こちらはプライベート手こずっている雄介(4年)

今日は普段に比べてビジュが良かったみたい。🫢

プライベートは微妙ですが水泳の調子は良さそうです🐬🐬

このまま最後まで順調にいくといいね🌟





左:勇人(1年) 右:星雅(1年)




左:崇太(1年) 右:幸介(1年)


いやぁ1年生みんな若いですね〜

今年はたくさん入部してくれて活気で溢れています🌈

負けずに頑張っていきたいと思います🙃

4年生なかなかに苦しい…




女子一同(志穂.あさひ.愛.琴奏.安優美)

女の子もたくさん増えてきているので

男ばっかの部活ではなくなりました💐

あさひ(2年)はとても嬉しいことでしょう。

もう少しで女子もリレーが組めるかも…?




いつでもどこでもきのこ頭の優弥(2年)🍄🍄

先週は肩の調子が悪かったみたいですが

今日は割と良さげなタイムだった気がします。

関カレレギュラー取れるようにお互いに頑張ろう✊✊






金曜日は午後練で授業の影響がほとんどないので

集合率がとても高いです⤴︎⤴︎

朝練だとあまり話せない部員とかいるので

金曜日.土曜日のたくさんいる日に

コミュニケーション取れたらいいな〜って思ってます💬





今日で関カレまであと48日となりました。



(本日の担当:鳳雅(1年)🕊️)


最近入学したばかりの感覚ですが

最後の夏がもうすぐそこまで迫ってきています🌊

バタフライと同様に平泳ぎもレギュラー争いが熾烈で

部内でも誰が獲るのかという話題がちらほら出ます🐸


最後の年なのでレギュラー取って関カレ出たい

という気持ちはもちろんあります。

ですが去年は結果にこだわりすぎて辛くなったので

どちらかというと

「悔いなく笑顔で終われるよう毎日を過ごす」

が強いです。


最近は電車の移動時間を使って

テーパーやトレーニングの本を読んだり📖🏋🏻

暇があったらトップ選手の平泳ぎの水中映像を見て

自分の映像と照らし合わせて色々考えたりしてます🐸🎞

(山口観弘監督の200Brの世界記録の動画たくさん見てます)


まさか4年生のこの時期になっても

100m.200mどちらも頑張ってるのは

去年の自分からしたら想像つかないでしょう。


昨年は副将として考える事が沢山ありましたが

今年は自分のことだけに集中する事が出来ています。 


泳ぎもいい方向に変わってて手応えはあるので

このまま突っ走っていけたらいいなと思います🐳🐳




最近食べたピノの箱に書いてあったドラえもんの名言🔵

残り少ない時間ですが毎日コツコツ頑張って

思い残すことなく笑顔で引退(?)したいと思います。





今年は関東1部での戦いで厳しくなることが予想されますが

全員が力を合わせて頑張ることに意味があると思います。

切磋琢磨して最高の夏にしよう🏊‍♂️❤️‍🔥


GO! TEIKYO!!🔥🔥



明日も朝早いので本日はこの辺で失礼します!

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️































(本当はこの人が今日のブログ担当でしたが

明日レースで朝早いとのことで頼まれました😑😑

しっかり泳いでくるんだよ〜🏊‍♂️🏊‍♂️)



⚠️ 帝京大学水泳部がホームページ、X(旧Twitter)、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。