本日は2024/05/18.19に開催されたいきいき茨城夢カップ兼関東地域春期水泳競技大会
の結果報告です!
今回は霜下が担当させていただきます。


はじめに、大会開催に向けて御尽力して頂いた関係者各所の皆様方に深く御礼申し上げます。





今回帝京大学からは4名が出場しました。クラブチームから1人出場しました!!



1日目
200mFr

2年 霜下 拳敏 2'02"79(+2.80)



今大会全てのレースで前回の大会でゴーグルが外れたきつめにつけたのですが、今回も外れたので萎えて顔ですね🥸


200mFly

3年 桶川 晃太郎 2'18"01 Best!!🎌(-3.26)



こちらは高三ぶりに出た200mFlyで大ベストが出て嬉しかったこうたろうさんの素敵な笑顔ですね☺️



200mBr

3年 沢田 凪 2'31"77 (クラブから出場)(4.41)
4年 廣谷 幸翼 2'33"27(+0.51)



こちらは飛び込み前にパワーを溜めている4年こうすけさんです!

自分もファンサができるぐらいリラックスしてレースに望めるようになりたいですね✨



こちらは緊張ガチガチの3年凪さんです!可愛いですよね🥰一緒にファンサできるように頑張りましょう👍


2日目


100mFr

2年 霜下 拳敏 56"56(+1.40)


画質が悪いのはご了承ください🙇‍♂️

ゴーグルがハズレ鼻の頭でズレた私です。。。

この時点では、ゴーグルが鼻を塞ぎ呼吸がうまくできなく泣きそうになってるところですね😇


新しいゴーグルを買ったので次の試合で爆発します。

シリコン被っての飛び込みの練習しよ🧐


100mFly

3年 桶川 晃太郎 1'01"09(+0.01)



こちらはベストまでもう少しで悔しい顔をしているこうたろうさんですね

惜しかったです、

次に期待してます✌️✨


100mBr

1年 谷口 翔  1'06"43(+0.4)
3年 沢田 凪  1'10"32 (クラブから出場)(+1.75)
4年 廣谷 幸翼 1'08"12(+0.37)


ブレを泳いでいる凪さんです!

最近フォームを変えてる気がします!いい方向に変わって欲しいです💪


安定に早い翔です!

最近ゴーグルと塩素負けで目の下が荒れているのが可哀想です🥲

早く治して覚醒して欲しいですね✨


こちらはこうすけさんです!

こうすけさんもフォームを変えている途中でなかなか手応えを感じているみたいなのでこのままどんどんタイムを出して欲しいです‼️




以上が2日間の結果報告になります。


ベスト更新者1/5名(20%)


ベスト率 1/9レース(11.1%)

となりました!

茨城までの遠征だったのでタイムを出すのはなかなか難しかったのかなと感じています。

そんな時でもしっかりとタイムが出せるように練習頑張っていきたいと思います!!



ここからは自分ごとになりますが、自分自身車での遠出プラス試合というのが初めてでした!


移動中やホテルでの出来事全てがとても楽しく最高の思い出ができました!!

ですが、ゴーグルが外れるという理由でタイムが出せなかった自分が情けなくなっております、、

なぜこんなに外れるのか原因を突き止め対策をうっていきたいと思います。



これは2日目の夜漢気じゃんけんでりくさんが奢ってくれました✨

美味しかったです♪


終わってから初めて漁港の市場に行きました!

新鮮な魚が美味しかったです🐟




今回は以上です!!


帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。