皆さまこんばんは


本日のブログは1年藤記が担当いたします


よろしくお願いします!





最近はより一層花粉が酷くなってるような気がします

夜中に途中で目覚めてしまい睡眠の質も落ちていることが最近の悩みです。






それでは早速本日のメニューと練習風景をお届けします




<本日のメニュー>




最近は距離を泳ぐメニューが増えてきました


またlong、shortが一緒に練習しているため普段一緒に泳がない人と泳げていたりしてそれぞれがいい刺激を与えたり与えられたりと、とても良い雰囲気で練習出来ているように感じます。






<練習風景>



1年けびん

今日の200pullでは唯一2'40"で回っていました!

それも本来5本でいいところを1本増やして6本

さすがですね!






(右前:3年生  幸翼さん、左前:2年生  晃太郎さん

右奥:1年  藤記、左奥:1年 大釜)

100×20のあとですね

みなさんしっかり出し切って疲れ切ってますね




左:2年生  行師さん、右:1年  大釜)

練習後にストレッチしてました。

体のケアはすごく大事ですよね!



以上、練習風景でした!




ここからは個人的な話になりますが


自分はintimeの練習で毎回サークルアウトしてしまいます。体力的な問題もあるとは思うのですが最近、気づきました。それより気付かされたと言った方がいいかもしれません。


結局は気持ちに負けていたんですね。


全部ハードに近い泳ぎをすれば間に合うサークルでも

「辛い」や「きつい」が先行してしまいスピードを出せずにずるずるとサークルから離れてしまっています。


体力がないのもそうなのですが、まずは気持ちで負けないように少しでも多く回れるように頑張っていこうと思います!


以上です。


本日もお読み下さりありがとうございました!



帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。