おはようございます☀️

今回のブログは3年廣谷が担当します。
昨日バタバタしてて更新が遅くなりました🙇‍♂️🙇‍♂️


最近風がとても強いですね〜🍃
花粉症からしたら目が痛くなるしで
自転車漕いでていつも向かい風で脚がキツくなります。
たまには追い風の日もあってもいいじゃん!って
キレたくなる時もあります。

もっと脚を使えという
天からの命令なのかもしれないですね(?)
確かに最近脚のトレーニングはできていないので
そうなのかもしれません🦵

まぁこんな話どうでもいいのでここら辺までにして
本日の練習の様子へいきましょう🏊‍♂️




今日は脚をとことん追い込みました。

先程の話に出したように

脚トレができていなかった自分にとっては

いいタイミングでの内容だったのかもですね。

Brのキックばっかだと脛がやられました😇





今回の練習から年度内は

全員一緒に練習することになりました。


いつもは同じコースに入らないであろう人といたり

隣がバチバチに競える人だったり

人数が増えて盛り上がりますし

いつもより練習が良いものになりますね✊





同じコースで泳ぎましたあさひ(1年)

3月ぐらいから練習に来てくれていたので

このプールはちょうど1年ぐらい経ったと思われます☝🏻‪‪

夏に向けて目標立てて頑張っていこうナ🤝





Kickとても死んでいました優弥(1年)

なんか彼はオフ開けて急に速くなったのでびっくり。

TSLのBrが振るわなかった原因は

彼の100Frの想定外の59秒といってもいいかもです🦆







ブログのお題である

帝京大学水泳部の魅力

について書きましょう✏️


まぁ今まで一人一人書いてくれていたので

かなり出尽くした感はあるのですが

たくさんの魅力がある事はわかってくれたと思います😌


今まで無いものであげるとしたら

同じ種目同士の競り合いとかでしょうか。


現在の水泳部はBa以外に関しては

レベルの高い選手が3人以上はいます。


まぁ例えがしやすいBrを例に出すと…

陽冬.凪.織音.廣谷とだいたい4人いるのですが

(たまに稲岡)

4人とも泳ぎのフォームは全く違います。




泳ぎ方全く違うのに短水路の1ブレに関しては

みーんなベストは1分3秒か4秒で

いい争いを繰り広げています。


バッタもレベル高いですね。(省略させて頂きます…)


昨日もBr3人で並んでメインを行いました。

練習から横で競い合えるのは非常にありがたく

たまにはお互いにアドバイスし合ったりするので

練習のモチベーションにも繋がります。


4月から入学するみなさん!!

是非こんな楽しくて素晴らしい水泳部で

大学生活を送ってみてはいかがでしょうか!!🌸🌸

既に1人3月から練習に参加してくれる方もいます🙌


頑張った分だけ一生使える財産になりますよ💸

部員一同3号館プールでお待ちしていますので

まずはSNSからDMしてみてください!!✉️





そして本日は

4年生の卒業式でした🎓💐



1つ上の代という事もあり

とても助けられる場面が多かったです。

これからの更なる飛躍を願ってます🌟🌟

ご卒業おめでとうございます!🏫🌸


時間あったら是非部活に来てくださいね!!





それでは今回のブログはこの辺で終わります!

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️

本日も練習頑張ってきます🏊‍♂️👊



⚠️ 帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagramに掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。

ご理解・ご協力をお願い致します。