こんばんは。本日のブログを担当します2年の松永です。よろしくお願いします。




留学から帰国して2ヶ月ほど経った今週ですが、今更ながら事後学修がおこなわれています。

午前中は授業に出て、午後は3、4人のグループで

A0サイズのポスターを作るといった内容です。

パワポでポスターを作るのですが、制作期間は3日間ほどでした。中々にハードです。

ですが、久しぶりに学部の友達に会えたり、話したことなかった人と一緒に作業したり、なんだかんだ楽しい時間でした!







続いては本日の部活です。

今日も元気にチーム練習です!


練習メニュー



僕たちのチームは今日もDIVEメインの練習でした。僕は色んな泳法で泳ぎたいという意識のもと、2コメを泳ぎました。

バッタ頑張りました。後は記憶がないです。何とか泳ぎきれたはず。しんどかったけど楽しいって気持ちもありました😊



これから2週間弱、大学のプールが使えないということでもう一方のチームは比較的距離多めの練習でした。2チームで対称的なメニューになりましたね。TSL本番での対戦が楽しみです🫵






練習の様子



隣のレーンで優弥(1年)と雄介さん(3年)が話しているのを目撃しました。






あさひ(1年)にカメラを向けられました。

マネージャー担当お疲れ様!





左が孔貴(1年)、右は晃太郎(2年)です。

お笑い芸人かな、、?売れるといいね!

ふたりとも個人メドレー泳ぐのでコンビ名は

【コメ兄弟】なんてどうでしょうか🍙







最後に帝京大学水泳部の魅力についてです。

これに関しては僕はセレクションがなく、誰でも入れることだと思います。

大学の部活で、ましてや1部に昇格するほどのレベルの部活です。


僕は入部当初、経験も経歴もないほぼ全くの素人でした。

そんな僕でも選手として対等に扱ってもらえる、帝京大学水泳部はそんなところです。

すごい経歴をもった人達が惜しみなく知識や技術を伝授してくれます。こんな環境なかなかお目にかかれません。


水泳が好きな気持ち(👈1番大事)とちょっとの根性があれば大丈夫です。挑戦する人を応援してくれる人たちばかりなので春から帝京大学ですって人、興味があれば躊躇わずに是非!





今回のブログはこのあたりで失礼します。

ありがとうございました!









帝京大学水泳部がホームページ、Twitter、Instagram、ブログ等に掲載している情報・画像・動画等を権利者の許可なく、複製、転用、販売などの二次利用・二次配布を行うことを固く禁じます。


ご理解・ご協力をお願い致します。